葉・・・歯・・・・・。

紅葉の葉では無いよ、歯・・・・・ですよ。

昭和のジジは大した予定も無いから予約は詰めて・・・と。

右前歯が歳と共に逝かれ欠けたので医者と相談のうえでズバッと抜いた。

其の隣も時間の問題だと言うので・・・・抜いて仕舞え〜と。

前歯2本分を人工物に替える治療は時間が掛るね。

本日はブリッジする為の土台造りですね。

キュイ〜ン、ギャイイン、チューンと麻酔打って痛みが無いことをヨシとしての40分。

土台がシッカリして無いと幾ら構造物が良くても崩れますからね~。

幸いな事に歯茎は痩せているけれどシッカリしてる。

そりゃそうと歯医者って板金工みたいね。

削ったり、接着剤で盛ったり・・・・と。

予約の隙間で詰めて通った結果、来週は型枠工事・・・・\(^o^)/

プラス2週間ほどでキレイな歯が完成ですな。

此れでウドンなんぞを食っても不用意に口をチョイ開けたら歯の無い隙間から切れ端がポロッとコボレル事は無くなるね。

口を大きく開けて笑う事も出来る。

今は笑う場面でもニヒル顔・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!