防衛省の防衛研究所は25日、中国の軍事情勢などに関する報告書「中国安全保障レポート2023」を発表した。

中国が人間の「認知領域」を掌握しようと、プロパガンダや偽情報の流布などを通じた影響力工作を強化していると分析した。

中国軍について、世論工作などを通じて相手を揺さぶる「三戦」(世論戦、心理戦、法律戦)を重視しているとし、宣伝活動やSNSへの投稿などで情報戦を実施していると指摘した。

その上で、「国内外で影響力工作に尽力している」と結論づけた。

以前から言われて来た事だけれど、改めて再確認ですな。

特にSNSの投稿や知識人への宣伝活動は激しいのと違うかしら??

其れに、噂になっている『海外110番』とか諸外国での活動・・・困ったものだ(>_<)

そりゃそうと。

ウイグルの人権問題について某放送局のドキュメンタリーを観た。

或る御方が言うに『ウイグル自治区に人権問題は無い』とね。

続けて『元からウイグル族には人権が無いのだから』と。

何故に無いのか言及しないところがアノ国らしい(*_*;

如何なる政治体制であっても中華思想と言うか華夷思想と言うのかしら・・。

漢民族を主とした中国中心主義は変わらないモノだな。

然し何ですな。

アチラのニュースを見てますと、一番エライとされる御方が国の方針を滔々と垂れる。

其れをニュースキャスターが嬉々として伝えるなんて第二次大戦に突入した原因となる御方・・・。

エライさんの御尊顔が口髭髭な御方とダブルのは私メだけかしら??

口髭な御方??

赤い国とかカギ十字の国とか・・・・・ドッチも〜('ω')ノ