カーチス・ルメイ・・・。

この名を知ったのは幾つの歳だったかな~。

日本全土を焼き尽くす焦土化作戦を計画して実施したアメリカ軍のエライさん。

戦線の膠着状態と言うか早期解決を目指す為に無差別爆撃を行った張本人。

当初は軍需工場や軍の施設を狙う爆撃が無差別に。

戦争とて人道上の問題が有ったモノの此の御方は『軍需工場の下請けは下町の住居密集地にあり工場との区別が付かない』とね・・・・知らんけど。

おまけに木と紙で出来た日本家屋の被害効果を求めてガソリンと増粘剤を混合した焼夷弾を開発させたとも

爆撃方法は郊外から始めて退路を断ち、中心に落とせ・・・・鬼畜やね。

此の軍人さん、米国からの申入れか何か知らないが我が国から勲章を授与されてますな。

航空自衛隊のナンチャラに寄与してたかで( 一一)

また、此の御方はケネディー大統領時代のキューバ危機では建設中のミサイル基地を爆撃せよと大統領に迫った好戦派・・・・やっぱりね。

欧州戦線で爆撃機を指揮してた時、無差別爆撃に躊躇する搭乗員に対して、目標には眠ってる赤ちゃんや無抵抗な女子が居るだろうが考えるな・・・とも。

東京大空襲で焦土とされた街の黒焦げ電柱に『此の仇をうって下さい』との貼り紙。

家族が犠牲になった御方が貼ったのか、日本軍のプロパガンダか分からないけれども酷いね~。

勝てば全てヨシとされる・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!