学者や文化人らでつくる「世界平和アピール七人委員会」は3日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と政治家との関わりを巡り「選挙で勝つためには国民の苦難を顧みない政治、国民への加害をいとわぬ宗教団体に寄生する政治と言っても過言ではない」と批判、教団に関与する政治家に対し「即退場を求める」とする声明を発表した。

同委員会は、旧統一教会による勧誘などが深刻な社会問題だったことを見過ごしてきたとし、「日本国民として深く恥じ入る」と指摘。

「政治家と旧統一教会の深すぎる関係にあらためて思いをはせ、安倍晋三元首相の国葬を含めて強烈な違和感を新たにする」とも訴えた。

赤狩り・・・レッドパージと同じやんか~( 一一)

オカシイと思ったら。

宗教団体の法律違反や不正を立証すれば良いだけの話と思うのやけど。

世論に依って宗教団体に鉄槌を下ろすってか~(。´・ω・)?

国葬批判に至っては宗教団体に対すると言いながら政治利用してるのと違いますノン。

こりゃ宗教団体の皮を被った組織だと思ったら、統一教会の違法性を立件して訴えて解散させればエエのと違うのかしら。

学者と文化人が集まっても文殊の知恵・・・・でえへんのかいな。

其れと・・・・え~と。

宗教団体に寄生する政治家と違うと思うよ学者様と文化人様。

政治家に寄生する宗教団体。・・・そちらを叩きまひょ\(^o^)/

寄生しとろうが寄生されとろうが、そんなモノ関係無く選んだ有権者無視の御意見でゴザイマス。

何が見過ごして来たなんて言い訳しいな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

学者様や文化人様とあろうヒト達は頭いいから既に知ってたでしょ・・・・知らんふりしてヤだな~。

参院選で自民党圧勝してアッチ系野党没落の結果で改憲機運。

今頃何で出て来るのん・・・改憲阻止が本音と違うのん(-ω-)/