テレビ局の捏造・偽造報道の昔・・・\(^o^)/

今は公平・公正な報道してるのか・・・・知らん。

TBS成田事件。

1968年3月10日、TBSのクルーが成田空港建設反対派の農民や活動家をゲバ棒に転用可能なプラカードとともに取材車両で輸送するなどの便宜を図った。その後このことを問題視した自民党から非難・抗議を受け、計8人が処分を受けた。

アフタヌーンショー・やらせ事件。

1985年8月、テレビ朝日の番組『アフタヌーンショー』で放送族のリンチを特集したが、番組プロデューサーが依頼したやらせであることが発覚、プロデューサーが暴行教唆で逮捕された。

TBSビデオ事件。

1989年10月26日、TBS情報番組スタッフがオウム真理教幹部に坂本弁護士のインタビューを放送前に視聴させ、オウム真理教による坂本弁護士一家殺害事件の引き金となった

此の坂本弁護士一家殺人事件は残酷でしたね。

子供だけは助けてと懇願する母親の声を無視して全員殺害して山中に埋める。

放送前にビデオを見せた番組スタッフは何を期待してたのでしょうか??

此の御方達は刑罰を受けたのでしょうかね、殺害の引き金になった件に関してゴメン・退職しますで済ませたのかな。

チョッと記憶を辿りググっただけでアレコレ・・・・。

まあ、小生が小学校の頃に海で遊んでたら『大阪で出来たテレビ局です』と言いながら『波打ち際から砂浜に向かって声上げながら走って来て』と言われましたね。

仲間と一緒に数度走らされましたが、フツーに考えたらワーッと声上げて走るヤツ・・・おらへんで・・・やらせや無いかい(>_<)

大声上げて走ってたら医者に連れていかれる・・わい。

何日の何時に放送するからと言われたけれど見てません。

小生達の小学校時代はテレビなんてあるわけ無いバカにすなっ・・・海だけに・・・砂( ;∀;)