牛肉の一番好きな部位はどこ?

あなたもスタンプをGETしよう

其の前に・・・。
ロドスタ乗ってた時に伊勢・松坂へお泊りのソロドライブしたね。
伊勢の内宮下宮見学して松坂城址に移築されてる本居宣長旧宅に行って其の夜は松坂牛の焼き肉を・・・・と。
ところがね。
松坂牛なんて看板やのぼりを殆ど見無くて焼き鳥屋さん・・・多かった。
そりゃそうだな。
松坂のヒトが松坂牛を毎日食っとるわけ・・・無いわね。
小生も神戸牛や三田牛に淡路牛・・・アンナ高いモノ、いつ食ったかな~程度。
単なる国産牛で普段はオーストラリアかアメリカ産( ;∀;)
さて、本題に。
昔はドンナ部位でもバリバリ食ったけど、歳食ってからは柔らかい部位と言う事で肩ロースかな~。
其れと肉では無いけれどハラミ・・・ハラミちゃんでは無いヨ(#^.^#)。
横隔膜が柔らかくて赤身の様で焼肉にしたら美味しいし。
誰か神戸肉を腹一杯・・・・食わせてチョ~(-ω-)/