暑いね~。

今朝の8時現在、リビングの室温は27℃でした。

陽射しと共に窓全開と扇風機では耐えられ無くなって・・・・エアコンON。

節電協力よりも健康第一・・・・(#^.^#)

さて・・・と。

昨日にHOで買って来たプラバケツ・スピーカーを聴いてオリマス。

日本未発売のYAMAHAをネットで検索したらアレコレと和訳が出て来ますね。

まあ、おっしゃる通りでプラ製のエンクロージャーの質感に密閉型なのに箱が鳴る等々の評価は悪いようですがっ・・・。

音質に影響するモノでは無いとの見方もありますな。

音質はヒト其々ですが、細やかな音まで表せてくれるのは小生の好み。

朝からヨーヨーなんちゃらのチェロ演奏を掛けましたが・・・ごっつうエエ\(^o^)/

クラシックギターにジャスギター・・・・弦がエエね。

ボーカルは喉ちんこが震えるのが感じる・・・・・大袈裟な。

持って帰って聴いた時はキツイかな~と思った音質も慣れたのかしら、感じなくなった(*^^)v

まあ、エンクロージャーのチープさを我慢するならコスパが良いと。

うちんちのスピーカー配置ではピアノブラックでピッカピカのバッフル以外は目に入りませんな。

暖かい音質のオールドタンノイGREENWICHとピシッした音質のYAMAHA。

高域の伸びはONKYOのコンパクトスピーカーに付いてたリングツイーターが貢献してるのでしょうね👍

タンノイの上に仮置きしてるONKYO・・。

ソフトドーム付とリングツイーター付きの2種を聴き比べましたが・・・違うね(キッパリ)

其れでエエじゃ・・・無いノン💛💛