猫の置き配・・・・。

関東は米軍基地の有る街から届きました。

はい、NIKONのF60シルバーボディーに取付けたいレンズでございます。

安く手に入れたF60には35~70㎜のレンズが付いてました。

近場の中古屋サンで330円仕入れしたF70はブラックボディーのレンズ無し。

此のカメラはガンガンと調子よく動くからレンズ・・・・欲しいね。

其処で。

シルバーのF60にはシルバーカラーのレンズを付けてブラックのF70にはブラックカラーがエエじゃろとネット徘徊して安いのを買いました。

開梱してカビや傷を確認して・・・・・エエ感じですな。

F60に付けての動作確認は問題無し・・・と。

しかーし。

此のレンズはプラスチック感が丸出しで軽くて安っぽい感じします。

マウントもプラスチック・・・・・・レンズ交換の脱着はしませんがね。

はい。

AF二ッコール28~80㎜F3.3~5.6G。

描写力は知りませんが、口径が大きくて格好・・・・・良いです('ω')ノ

さて、ブラックカラーのAF二ッコールの35~70㎜F3.3~4.5と比べてドッチがエエのか・・・・ワカリマセ~ン💛💛