相当に昔の事ね。

知人と二人でフィリッピンはマニラへ遊びに行こうって事になったわけ。

呑み代程度は奢るよと言われたからエエ条件ですな~👍

遊びに行く理由。

知人が親しくしてる現地の♀氏が或る島から来るって・・・・・。

まあ、国内線の航空運賃迄出してやってマニラに呼ぶって如何なる美形かと興味津々。

はい、トットと用意して当時就航してたアメリカの航空会社を利用しての到着は夜っ。

慌てて用意してたのでカメラ・・・・・忘れた。

ホテルに着いて荷物ほどいてから気が付いたのでエライこっちゃね~。

然し、当地でも撮りっ切カメラは少々高いけれど売ってたね。

でもでも形から入る小生は撮りっ切カメラはイヤイヤよ~・・・・と。

既に解体されて無い、昔々に銀行の女子事務員が横領しての海外逃亡。

其の御方が泊ってたホテルが我々の投宿地。

ホテル隣のショッピングセンターで買い求めたのがPENTAXのK1000。

確か日本円換算で50㎜F1.7付きで三万円ほどしたかしら??

ニコンのFM2が売ってましたが・・・・・高~い(*_*)

そうですね。

当時はエ〇ズが大流行してたし夜遊びはパブでドンちゃん騒ぎしただけで、もっぱらカメラで写真パチパチ。

日本に帰ってからもパチ・・・・パチ。

二年ほど使用してコンタックスのTVS中古の下取に出したら六千円・・・・(>_<)

まあ、輸出専用機でプラ外皮でしたからしゃー無いね💛💛