jコロナ禍の中での東京五輪、今日で終わりでゴザイマスな~。

まあ、何と言うか衆院選の前哨戦みたいな感じでオリンピック開催をナンダカンだとギャーギャー騒いでいた御方も居ましたが、選手の活躍を見る事が出来ててヨカッタ・・・ヨカッタ(#^.^#)

東京五輪は8日、閉幕する。

日本の獲得した金メダルは史上最多の27個。「銀」14、「銅」17を合わせメダル総数は58個となり、これも過去最多を大幅に更新した。

はい、今日も暑かったですね。

天気予報では午後からチラッと雨が降る予想で、オシメリを期待してましたが降らず(>_<)

狭いオニワの草花なんぞに水やりしたのが一番のオシゴトでした。

其の他は音楽聴いたりオリンピック中継やダイジェスト版を観たりしながらフイルム式カメラをカシャカシャと空打ちして遊んでおりましたね。

本日のカシャカシャはMINOLTAさん・・・・👍

ひじょーに重い金属製のフイルムカメラですがペンタ部のグッと突き出たデザインが好きなのよね~。

此れ買ったわけは、昔々に一眼レフを始めた時がXG-Eだったのですよね。

別にMINOLTAが好きとかナントか言うのでは無くてオツトメ先に出入りしてたカメラ屋さんのオススメでしたな。

殆ど知識なく買ったけれども、あとで考えたらXDにしとけば良かったな~・・・なんて。

でっ。

XG-Eはオツトメ先の海外旅行に持参しましたな。

行ったのはフィリッピンのセブ島っ・・・・・(*^^)v

まあね、XG-EはAF時代が来ての買い替えで下取させて手元に無いですがっ。

MINOLTAはエエな~と中古のXDの安いノンは電子シャッターだし何処か故障が・・・なんてね。

だから、機械式シッャターのSRTSuper💛💛