先般にヤシカのELECTRO35GLを買って試写したモノの現像が未だなのに・・・。

またまた買った中古のカメラはRICOH。

残念ながらレンズはリケノンでは無いけれども、レンズのメーカー違いなんて分からない素人写真家でゴザイマス。

単焦点がナンチャラと言うよりも35~70㎜のズームは便利で・・・・ヨロシ。

はい、諭吉様には長ーく逢ってませんが小銭には困らないので小銭程度の出費。

まあ、ブランドがRICOHだしレンズもレンズメーカー製だから高いオネダンは付かないわね。

フイルム一眼レフはMINOLTAのSRTSuperとCANONのFTにT50がアリマスな。

T50以外は露出計用の電池が必要なだけで、シャッター等々は機械式。

此のリコーは金属ボディーじゃ無くてプラ製の黒っ。

プラ製は気に入らないけれども・・・・・機械式シッャターであり、何せ安いから(#^.^#)

商品説明は売らんかなでは無くて良い点と悪い点がアレコレ。

其の辺も気に入りましたな💛💛