ナンチャラドッと混むでポイントが溜まってた。

其のポイントで買えたLR44電池6本が届きましたね。

使用するのは4本だけれども、MINOLTAのハイマチックFにも2本使用したいしね。

でっ。

中古で買ってキレイキレイにフキフキしてたヤシカのELECTRO35GLにバッテリーアダプターを作って収めた。

アダプターは使用しなくなった灯油ポンプのパイプ・・・・👍

釦電池を4本直列にしてテープで巻いてパイプに収めて・・・・と。

長さの足らずはウレタンスポンジの切れ端にアルミ箔をマキ巻きしたモノ。

そうそう。

足らずのスペーサーに金属製のナットやボルトはダメダメよ。

抵抗値が高くって電圧降下の原因になります・・・・受け売りです知らんけど( 一一)

さて。

電気系統は大丈夫かな~とドキドキしながら放り込んでバッテリーチェックボタンを押したら・・・・・点いた~!(^^)!

絞りリングをアッチャコッチャに回してシッャターボタンを半押ししたら・・・・点いた~。

キッチリとOVERだよSLOWだよとランプが知らせてくれます。

最大のf16まで絞ってシッャター押したら・・・・・締まるの遅い・・・・正常👍

はい。

使えると思えるヤシカのELECTRO35GLは嬉しいな~。

此れでフイルム式レンジファインダーカメラのコレクションが増えました・・チャンチャン💛💛