我が国では余り報道され無いね~。

フィリッピンはマニラから50㌔程の所にあるタール火山。

タール湖なんて火口湖のど真ん中に低い火山が・・・・・そびえてる。

展望エリアからは見下ろす感じの火山が噴火だって。

以前にも噴火して住民が避難したけれども、再び噴火ですな。

はい、何年前のフィリピン訪問になるかな~。

タール火山のある街、タガイタイには何度か訪れましたよ。

小生が訪れた時は全く何も無かった時と、薄っすらと噴煙を上げてる時だったかな。

展望エリアにはショーレストランがあって、民族舞踊を愉しみながらの飲食・・・・👍

何度目かには其の建物が廃墟になってましたな~。

そうそう。

タガイタイの町でタール火山を見下ろすエリアに建ってるホテルにも宿泊しましたね。

陽が昇る前のタール火山。

安物のフイルムカメラだったし、画像が荒れ粗・・・・あれ~・・・・。

まあ何はともあれ数万人が避難してるとはエライこっちゃね。

コロナは蔓延してるし経済は良く無いし・・・・(>_<)

ふむ。

此の歳になって行くことはも無いだろうね・・・・フィリッピン💛💛