フイルム通して無かったCANONのFT・・・・・。

試写してたらミラーアップしてファインダーがブラックアウトですがな(>_<)

オカシイな~と巻き上げレバーを動かしたらパタンと下りた。

急遽、お散歩試写を中止して帰宅ですな。

フイルム抜いて空シッャターを切ったら何度かに1度はミラーが上がったママ。

巻上げレバーを動かしたら・・・では無くて動かし始めたら・・・・ですね。

ミラーはチャと下がる。

夕飯食ったし入浴前のひと仕事として・・・・カメラをバラそう。

はい、大袈裟ですな。

底蓋を外してシッャター・ミラー関係のカムやレバーをチェックするだけ~。

底蓋のネジは3本でQ太郎も毛が3本・・・何のコッチャ。

サクサクと外して巻上げレバーを動かしてシッャターチャージ・・・Go。

シッャターを切ってカムの動きをチェック・・・・チェックメイトキング2💛

はい、チャージすると鎌型のレバーが上昇してスタンバイ。

可動部に摩擦痕とか削れ凹み歪み・・・ナーンも無し。

シッャター切ったら鎌型レバーが元に戻って・・・アレコレ。

戻った鎌形レバーに抱きついていくオ●ンコ型のレバー・・・・・ね。

切っ掛けを与えなければダメな所は無いな~・・・ナイヨ。

要は汚れも無くて綺麗だけれどオイル気の無いカラッカラ状態やね~。

其処で、ミシン油を細筆でココゾを言う場所に少しだけ・・・ヌリッ(#^.^#)

ヌリヌリはダメよ埃を呼ぶから。

で・・・もって。

アレヤコレヤとシッャターを切ります、上に向けたり逆さまにしたり・・・振ったり(*^^)v

不思議なモノで機械音が静かになりました。

原因はカラカラのパサパサやった訳よね。

CANONのFTに駄目出ししてたけれども、ゴメンなFT。

此れからも捨てずに付き合いますから・・・なんてチャンチャン(-ω-)/