おまわりさんと話したことある?

あなたもスタンプをGETしよう

子供の頃は派出所のおまわりサンは親しみやすくて、相手から話しかけて来たりしてましたね。

まあ、初めて話したのは17歳の時の青空会議室(ネズミ捕り)でしたね。

40㌔のところ55㌔・・・・(>_<)

免許証を見て、此れからは法律を守ってね・・・と無罪放免。

2度目はおまわりサンと言うよりも刑事。

其の次は車上狙いでしたな、車に積んでたコートとチョッとお高い革靴を取られた。

でっ。

新婚当時に空き巣に入られた時・・・・かな。

団地に住んでた時に原チャを盗まれたので派出所へ・・・。

お次は駐輪場に置いてたトライアルバイクを盗まれた。

マダマダあります。

愛車に取付けてたマーシャルのドライビングランプを取られて、満タンガソリンが空っケツ。

郊外の団地はホントに治安が悪い所でしたな~。

今の住宅地に引っ越して来てからは中学生の放火を知らせた時にオハナシ・・・したね。

ワンコを散歩させてたら茂みの中で人影・・・・。

パチパチと音がしたので入り込んだら火が上がってましたね。

生木の枝を折って・・・其れで叩き消して自宅に戻り110番。

消防車共々に来たおまわりサンは火が消えてた事もあって聞き取りにも力が入って無かったような・・・・感じ。

思い出せば・・・・(#^.^#)

マダマダ・・・・ありますな、小生はおまわりサンに好かれてねのかしら・・・・(-ω-)/