プチブル。

独断と偏見で以って言えば、プチブルの左好き・・・・(*^^)v

ヤフブロ時代にチョッと書いたけれども、若い時は赤い色に染まってましたな~♪♪

民ナンチャラの組織でアレコレと活動してキャンプなんぞにも。

然しね。

社会に出る前くらいに疑問を感じたのよ赤い思想に。

突き詰めたら一党独裁の管理社会・・・・なのよね。

計画経済なんて・・・・どゆこと、進歩はあるのかしら??

オシゴトするようになってからは大の労組嫌いになってしまったのは何故だろかな~♪♪

まあ、真っかっかの労組では無くて、労働貴族が跋扈する労組でしたがね。

労組専従が職場復帰した時は同期入社の者と同格もしくは同等とする・・・なんて密約を知ってからはホントに嫌になったね。

会社管理を任されて春闘の矢面に立った時は『こりやダメだ、どうしようもない団体やな』と。

話は変わって。

関西のコメディアンが10万円支給について、余裕があるから不要ですよ・・・と。

続けて、不要な御方が其の10万円を出し合ってコロナ禍で困ってる御方達の基金を・・・とか何とか云ってましたな。

大阪府の知事が其の言葉を受けて『其のアイディアを戴きます』とね。

関東の元議員タレントは5人家族で50万円貰える・・・。

然し、私達に50万円払うならホントに困ってる御方達にと、関西風に言えば『エエ恰好しい・・・』やね。

希望者募って基金を作ろうと言わずに政権批判・・・・かな。

まあ、政権を擁護するより批判する方が楽やからね。

立民のアノ議員さんは首相批判しながらセクキャパでチョメチョメだったし。

レンホー女史もTweetで揚げ足取りと批判・・・・だけ(-ω-)/

マスク2枚支給にしてもゴチャゴチャと言ってる御方も少なからず。

小市民の小生なんぞは2枚だけでも有難い。

要らないなら頂戴・・・・な💛💛

税金の使い方がナンチャラと騒いでるけれど、アンタ達が払った税額は受けた恩恵以上・・・・かいなと聞きたいね。

いやいや、私メはリベラルで・・・と仰るアナタ。

リベラルって何かを詳しく教えて・・・・頂戴な(#^.^#)

然し何ですな。

体制・権力に対して批判してる方が恰好エエな・・・と思いますが、孤軍奮闘してるな~・・・と。其れだけ・・やね☆彡