台風の被害状況を告げる報道番組を見ながらのカセット・・・・遊び。

中古屋さんで50円で買ったカセットテープ。

Panasonic製ですが、チラッと調べたらテープ素材は日本製で、60分テープの組み立てはタイ。

90分モノは中国製らしいね。

此のEP60type1はタイ製品・・・・・・。

まあ、カセットオーディオが盛んな時代だったら、カセットケースの精度がナンチャラとかテープ素材がアレコレと五月蠅いでしょうね。

然し、近場の100均でも売られて無く、忘却の彼方への・・・・音楽メディアで御座いますね。

取り敢えず録音・再生が出来ればヨシ・・・と。

ふむ。

20年は暮れてる録音済みテープよりも走行音ちゅーのか、耳を澄ましてもカセットケースとリールの擦れ合うような音は・・・・しませんね。

流石は新品・バージンテープで御座いますな。

そんな事で、殆ど買わないド演歌を録音致しました。

たまに聴くド演歌はエエもやな~・・・・と💛💛