最近の就寝時間は24時前ですな。

起床は7時チョイ前ですが眠たくて適いませんね。

お年寄りは早寝早起きと聞きますが小生はチョッと違うのかな・・・と。

マダマダ眠っていたいのですが、足腰の弱ったワンコをトイレに出さなければね。

ワンコ用のオシメなんて案もありますが、補助すればヨッコラショと立ち上がるので・・・・・・。

庭に出して用を足させて足洗いして部屋に放り込んで・・・と。

外に出したママだと嫌がって入ろうとするから仕方ないですな。

用足しに出さなければ如何に・・・・ですか。

オワカリでしょ。

部屋の一部が水浸しで洗剤と雑巾と消毒薬で以ってエライこっちゃ状態ですから。

今月で15歳のワンコ・・・・大型犬。

補助するのも大変だな~と老々介護の毎日でゴザイマス。

だから・・・と言うわけで無いですがね。

バタバタしてる間に昼食の時間で飼い主が飯食ってワンコにオヤツを上げて用足しに付き合って、音楽を聴きながら一服してたら寝落ち仕掛けですよ。

まあね。

小生の両親は何れも80歳チョイで亡くなりましたが、介護の必要は無かったですね。

何れも入院してスゥゥゥと息を引き取りましたから(>_<)

然し・・・。

欲しくて飼ったワンコでも、時には魔がさす考えもチラリ・・とね。

朝起きたら息引取って無いかな~・・・・とか鬼ですな。

飯食うか用足しか寝るかだけののワンコ。

其の寝顔見てたら『その考えは捨てましょ』に・・・・なります💛💛