まっ、趣味嗜好に口は出しませんがね。
韓国ドラマの新作放映が少ないと嘆いてる山ン神・・・。 韓国政府の態度は気に入らないらしいけれど文化は別と楽しんでる様子。 其の山ン神がタイプだな~と言ってるニュースキャスターがTBSの竹内明(たけうち めい)氏。 イメージ 1テレビ局の方針なのか本人の意思なのかしら。 単なる批判での報道が嫌いなのよね~。 嫌いだからキャスターも嫌い♪♪ ところがところが・・・。 此の御方の出自は凄いのね。 高祖父 は竹内綱吉田茂元首相の実父だと。 曾祖父 は竹内明太郎と言って元衆議院議員の実業家で吉田茂氏の異母兄だと・・・。 極め付けは族父(おじ≒遠縁)に当たるのが麻生太郎氏!! アメリカ大統領選挙の出張取材で韓国人・中国人に間違われた・・と。 『はっ日本人です』『取材で』と答えたけれど『此処はアメリカだアジア人は去れ』と言われたような♪♪ 他局の取材キャスターではそんな逸話は聞かないね~。
イメージ 2
ひっょとして。 誤解したアメリカ人は眉目秀麗な竹内氏を見て成形したと思ったかもな。 日本人は扁平で切れ長の目をして無ければダメよん。
イメージ 3
其処でね。 言論で政治を変えるのは至難の業だよ・・・。 いっそのこと、自民推薦で衆院選に出たら如何かしら。 自民党を内から変えるって感じでね。 局アナ出身で地方や国政で野党で活躍してる御方も居るけれど、露出度・注目度は皆無に等しいよ☆☆彡