




駅の近くにビジホを予約していましたが『百万石祭り』で交通規制!!
石川県警様・・・。
時間規制なのに、やり方が旨くありませんよ。
駅の南は完全に進入禁止、北側はOKだからタクシーや送迎の車が駅ターミナルに入るの
と右左折通過車両で殆んど動きません。
ガバッと周辺地区の一般車両を規制してスムーズな交通を願いたいものですよ。
其れはさて置いて、金沢の夜は普通・・・。
翌日は手取湖方面を目指して福井へ向かいます。
ツーの時は早く目覚めますね。
本日の出発は6時30分で、トットと市街地を抜けてR157を走ります。
カメラでは霞んで巧く撮れませんでしたが、6月と言うのに眼前には雪で真っ白に白山が
見え壮大な感じ。
メッシュのジャケットの下に長袖のトレーナーを着込んでOKでした。
手取湖周辺の気温は12℃・・・。
このR157はトンネルとシェードと橋との連続ですが路面の悪さを我慢すれば快走
路・・・。
地元の走り屋さんが利用しているのか、沢山の朝練ライダーに出会いました。
景色も良いのですが、何処かで写真を・・・と思う間もなく勝山。
福井北から北陸道を敦賀まで利用します。
金沢を出てから煙草タイムのみで珈琲タイムを南条SAで取りましたね。
其れからは性能評価と高速コーナーの体験・・。
敦賀で下りてR27をチンタラと走ってR162(鯖/周山街道)にスイッチ・・。
道の駅名田庄はツーライダーがマンチャンコ集合しています。
余りに早い朝食だったので名田庄蕎麦を食します・・・・やはりイマイチ。
然しねー。
マナーの悪いのが居ますよ。
パーキング内でのノーヘル試乗は違反ですね~。
R162から県19にスイッチして篠山方面に向かうため日吉ダムを目指します。
本日もマスツー団体様が轟音を轟かせて周山を目指していましたね。
日吉ダムで煙草タイムとストレッチ・・・。
先般に行った道の駅新光悦村でマッタリと一服、もう一息ですね。
天引トンネルから小野新の経由で舞鶴若狭道を中国道に抜けますが雨がパラついて来たの
で吉川ICを断念して神戸三田方面は赤松PAで雨をやり過しました。
6時30分出発で帰宅は14時・・・。
走行は1日目が480舛韮夏鑅椶錬械沓悪舛任靴燭今回は堪えましたね。
帰宅後はスクリーンやカウルについた虫の屍骸掃除・・・。
