2日 奈良県の大神神社へ。

昔から家族で初詣といえばこの大神神社。最近は家族で一緒にいくことがなかったけれど、今年は僕が運転して連れてった。これまた初めてのことだなあ。

$気分でわーっと盛り上がり、気分でがくぅ~んと盛り下がる日常。
賽銭はいつでもどこでも5円なのです。


$気分でわーっと盛り上がり、気分でがくぅ~んと盛り下がる日常。
巨大な絵馬はベニヤを剥がすと新しい絵馬が出てくる。
みんなの気持ちやら願いやら想いが渦巻いとる。


$気分でわーっと盛り上がり、気分でがくぅ~んと盛り下がる日常。
ここの水は飲むとなんかいいらしい。
島田秀平効果と言うか、パワースポット効果でどこもかしこも大行列。
今まで観たことないくらいの人でびっくり。



ちょいと前までだったら大きな神社だなあってくらいで人も多いけどゆったりしてたのが、なんか観たことないぐらいの行列があちこちで出来ていて、参拝するだけでちょっと疲れた。


ちなみに行きも帰り道も渋滞。
妹と母はグースカ寝とった。親父は僕の運転が不安なのかテレビ観てわろてた。。。幸せ風やなあ。