この週末、ちょっとした荷物を運ばなくちゃならなかったので軽トラックをレンタカーで借りる事になった。



お昼過ぎから6時間パックで7000円弱。



これが安いのか高いのかは判らん。軽トラを持っている人間に声かけて手配してもらって、ご飯ごちそうすることを考えると、どっちが高いんだろうね。



軽トラの運転なんてえらい久しぶりだったが、ミッションじゃなかっただけ楽勝。荷物運んでるときは後ろ見えないくらいだったが、それもまあ難なくクリア。



レンタカーを返却する前に、ガソリンスタンドへ立ち寄る。いちおうガソリンは満タンにして返却がルールだもんね。


ただ、どうみてもガソリンメーターが乗り始めた時と変わっていない気がする。F-----EでいうとFのところにあるまんま。



うちの車なんて、ちょっと走っただけでわーわー目減りしていくのに、この軽トラったらちっとも変わってない



ガソリンを入れてもらう。


数リットル程度なら1000円でおつりがあるかなあ。とか思っていたのだが、店員から発せられた言葉は



「満タンで、93円でーっす」



なぬー!1リットルも使っていないがな。



びっくりしながら、手に持っていた1000円札を財布にしまい、小銭入れから100円手渡す。



まるで原付のようである。あ、原付でガソリン入れにいったことないですけどね。



6時間みっちりではないにしろ、それなりに長時間車に乗っていたはずなのに、燃費の良さったら半端じゃない。



普段の自分の車からすれば、乗り心地の悪さも半端じゃないけどね。