さっき、おっちゃんがやってきて白桃とマスカットのカップケーキをお土産にいただいた。

なんかの映画祭が岡山方面であったらしく、なんとかっていう俳優さんと一緒に行ってきたそうな。ふーん、へえー。

それはそうと、地方に行くとお土産って豊富な県とそうでもない県があるよねえ。んで、パッケージ命みたいなところで中身なんてどれもこれも大して代わり映えしない。なんなら同じやんって思うものもある。

お土産を買ってきてくれるのはとてもありがたいことだし、僕も旅行に行くと買って帰ったりする。ただ、こないだ長崎へ行ったときのお土産なんてすっかり賞味期限切れてしもたまま渡せずじまいだったりする。カステラも買ってきたけど結局一人でまるごと食べちゃったしなあ。


依頼されてお土産っつーのもいろいろある中から選ばなきゃならないプレッシャーがあるけど、買ってきて渡せるかどうかっつーのも密かに重要かもしれん。



で、白桃とマスカットのプチケーキだけど、普通においしい。やっぱり普通なのがええよね。