私のブログは日記兼ボケ防止なので
出来れば その日のことはその日のうちに
書きたいと思っていますが
妹や娘は 旅などで家を開ける時は
前日や当日は書かず
しばらくしてから書く方がいいと言います
私はその日のうちで無いと思いや感動も薄れ
なんなら した事も忘れてしまいそうで
すぐに書きたいと思っています
もう少し寝かせる予定でしたが美味しかった
感動が薄れないうちに書きました😁
舞台を観た翌日は関門海峡を渡り本州山口県へ
昨年9月以来 私は2回目
娘はなんと5回目😄 の唐戸市場です
大きなふぐがお出迎え🐡
9時頃着きましたが 既にたくさんの人たち
市場内のお店にはたくさんのお店が入っていて
お店毎にお寿司のネタや握り方 値段も違うので
さーっと見ながら食べたい物を少しずつ
食べて回ります
入ってすぐにフグの唐揚げの試食❣️
あ〜美味しい😋
前回来た時にホテルの朝食ビュッフェを
普段通りにしっかり食べてしまい
予想以上に小倉から下関までが近く
着いてからもお腹は空かなくて
せっかくのお寿司があまり食べられなかったので
今回 朝食はかなり控えめにしました😄
まずはマグロ2種 生エビ ホタテ
(娘はマグロは食べませんでした)
市場内で食べる場所は無いので
皆んな外で海を見ながら食べています
あ〜新鮮で美味しい〜💕
次は…と入ると一カ所だけ行列の出来ている
お店があり20人以上は並んでいます
ちらっと並んだお寿司を見ると種類も多くて
美味しそうです
15分くらい並び(携帯に写真を撮り注文を
決めておくようにと張り紙)娘がささっと頼み
小雨が降って来たので 軒下で立ち食い😅
写真を撮って 娘がカニを頼み忘れた事に気づき
ました😂
食べ終わってまた並ぼうかと話しましたが
軍艦のシャリが握りよりも倍くらい多くて
一口では食べられず 食べ終わるとお腹いっぱい
新幹線の博多駅から私たちが車を停めた駅に
止まる新幹線の本数が限られているので
さっとお土産を買い
また下関駅へバスで戻りました🚌
また が有れば良いなぁ
今度は朝食抜きで着たいなぁ😄




