私のブログは日記兼ボケ防止なので


出来れば その日のことはその日のうちに


書きたいと思っていますが


妹や娘は 旅などで家を開ける時は


前日や当日は書かず 


しばらくしてから書く方がいいと言います


私はその日のうちで無いと思いや感動も薄れ


なんなら した事も忘れてしまいそうで


すぐに書きたいと思っています


もう少し寝かせる予定でしたが美味しかった


感動が薄れないうちに書きました😁



舞台を観た翌日は関門海峡を渡り本州山口県へ



昨年9月以来 私は2回目


娘はなんと5回目😄 の唐戸市場です


大きなふぐがお出迎え🐡


9時頃着きましたが 既にたくさんの人たち


市場内のお店にはたくさんのお店が入っていて


お店毎にお寿司のネタや握り方 値段も違うので


さーっと見ながら食べたい物を少しずつ


食べて回ります


入ってすぐにフグの唐揚げの試食❣️


あ〜美味しい😋



前回来た時にホテルの朝食ビュッフェを


普段通りにしっかり食べてしまい


予想以上に小倉から下関までが近く


着いてからもお腹は空かなくて


せっかくのお寿司があまり食べられなかったので


今回 朝食はかなり控えめにしました😄



まずはマグロ2種 生エビ ホタテ


(娘はマグロは食べませんでした)


市場内で食べる場所は無いので


皆んな外で海を見ながら食べています


あ〜新鮮で美味しい〜💕


次は…と入ると一カ所だけ行列の出来ている


お店があり20人以上は並んでいます


ちらっと並んだお寿司を見ると種類も多くて


美味しそうです


15分くらい並び(携帯に写真を撮り注文を


決めておくようにと張り紙)娘がささっと頼み


小雨が降って来たので 軒下で立ち食い😅


写真を撮って 娘がカニを頼み忘れた事に気づき


ました😂


食べ終わってまた並ぼうかと話しましたが


軍艦のシャリが握りよりも倍くらい多くて


一口では食べられず 食べ終わるとお腹いっぱい



新幹線の博多駅から私たちが車を停めた駅に


止まる新幹線の本数が限られているので


さっとお土産を買い 


また下関駅へバスで戻りました🚌



また が有れば良いなぁ


今度は朝食抜きで着たいなぁ😄