5月13日月曜日


今朝は、寒くて目が覚めたが、身体中に変な汗をかいてた。

ぼんやりした記憶では、夢の中で、高層マンションかビルのエレベーターに乗っていて、すんごい勢いで急降下と急上昇を繰り返されて、無重力のふわっとした感覚を感じたり、ぐっと押し付けられるような感覚を感じた。そのエレベータは、ガラス張りで下の様子や空の様子が丸見えで、ハラハラドキドキだった。


日付は変わって

5月15日水曜日


今朝は、目覚ましをスヌーズにして3回目を止めた後、また布団に入ってしまい、それから少ししてようやく起き上がった。ここの所、目覚ましが鳴ったから起きるでは無くて、目覚ましが鳴って布団に一旦入ってから起きあがるルーティンになっている。良くないなと思いつつも、二度寝が止められない。。。とは言え今日は、決めた時間に起き上がれたから良いと言えば良いような…だけど、そうやって良しとする心の持ちようが良くないような…。


朝ごはんは、昨日買ってきていたミネラル系のウィダーinゼリー的なやつを食べた。昨日から生理になっていて、貧血、頭痛、気持ち悪さとかが酷くて昨日鉄分の含まれる食べ物を買ってきてた。朝は、そんなに食欲ない事が多いこともあって、ゼリーは食べやすくて良かった。


通勤中は、ピアノ曲とかを聞いた。昨日、夜にギターとかピアノのYouTubeを見ていたからだろう。


会社では、珍しくコーヒーを買ったのにほとんど飲まなかった。飲まなくても、全然眠くならなかった。多分、今朝は、即元気!とかと書かれたウィダーinゼリー的なやつを食べたからかもしれないと思った。それから、昨日よりは体調が良いと思った。きっと、鉄分を採っているからだろうなと思った。


仕事はまあまあ順調だった。自分のタスクで進められるところまで進めたから、遅れ気味のタスクにも手を出して進めた。進めるにあたって、会議の場を設けて仕様の説明をして貰えた。前の会社にいた時とかは、誰かと打ち合わせとか、会議をする事イコール、私が仕事出来ないからだと思っていて、叱られる気がして怖かったが、今日は怖いとはほとんど思わなかった。その代わり、緊張はした。

前私なら、過度な緊張をしてほとんど人の話を聞くことができなかったが、今日は精神的に落ち着いてその場にいることが出来た。そのおかげで、話を落ち着いて考えながら聞くことが出来た。

後で、こういう認識だけど、合ってますか?と認識確認することも出来た。これもきっと精神的に落ち着いている旦那ちゃまの横にいるから私も落ち着いて居られるんだろうなと思った。


それから隣の席の同僚に、顔が疲れているようだよと言われた。前回も、生理の初日に顔色が悪いよと言われたし、本当に顔色でわかるなら凄い洞察力を持っているなぁと思った。


帰宅後は、旦那ちゃまとPIST6をかけて楽しんだ。

11番レースと、12番レースを500円ずつかけてみた。11番レースは、まあまあ人気なところが当たって、ちょっと払い戻しが出た。12番レースは旦那ちゃまとかけてみると、見事に14倍になった!こんなに気持ちよく当たると賭け事って案外面白いんだなと思った。


5月17日金曜日


今朝は、ついに二度寝が過ぎてしまって、6時35分に旦那ちゃまに起こされた。ここの所、振り返っても、ちゃんと起きれていないので、反省中。。。朝いつもテレビをかけていたが、ここ数日テレビの目覚ましをかけていないから、目覚ましを止めた後の踏ん張りにかけるなあと思った。


朝ごはんは、起きた時間が遅かったので、ナッツだけを食べた。それから、前髪をセットして会社に出勤した。ここ数日は、前髪セットしている。何気に前髪を作って軽く固めておくと、一日経っても前髪が荒れないということ気づいた。(今更ではあるけど、、、やっとオシャレに目覚めたかもしれない)


会社は、まあまあ順調。この最近は、ちゃんとコミュニケーションを取らないとなと思って、自分から話しかけるようにしている。細かいこととか、報告をチャットだけじゃなくて、口頭でも伝えるようにしている。今までだったら、レビューの返しとかも、チャットだけで返ってくることが多かったが、今日は口頭でも伝えられたり、現場の上司に話しかけられる事が多くなった気がした。私が変われば、周りも変わるというものなんだろうなと思った。


会社帰りに中日ビルに寄ってみた。7階の屋上テラスからの景色が綺麗だった。今更ながら、名古屋って都会だなと思った。それから、ビルの中に入っているお店とか、全て綺麗で、高級感が漂っていた。