5月4日土曜日


今日は、久々に料理をした。恐らく、結婚して2回目くらいの料理をした。私たち年の差夫婦だけど、いつも旦那ちゃまに作ってもらってばかりで、もし私が一人になったら、このままでは料理とかできそうもないから、今日は久々に作ろうかなと何げなく言った言葉で、私が作ることになった。

動悸は自分のためで、不純だったかもしれないけど、作るとなるとやっぱり旦那ちゃまに喜んで欲しいなと思った。


メニューは、親子丼。買い物からひとりで行った。料理する時、旦那ちゃまが動画を回してたんだけど、思った通り、事件が起きた。

普通レシピを見ながら作るんだろうけど、レシピを見ないで作ったら、汁を入れるタイミングを間違えて、後で気付いて、大慌て。。。鶏肉と玉ねぎを焼いたあとに味を付けることになった。それはいいが、汁の分量が分からなくて、暗算しようとしたけど、慌てすぎてこんがらがってしまった。計算機を使ってやっと分量を弾きだした。

色々あってやっと出来上がった親子丼。旦那ちゃまは一口食べて、味がないと言った。ちょっとショックを受けたが、やっぱりそうだよねとも思った。

思った通りの結果で笑えた。とにかく、一部始終旦那と二人して笑っていた。後で動画を見直しても、めちゃくちゃ面白かった。



5月5日日曜日


今日は、ちょっと奮発して、ピンクのMICHEAL KORSのバッグを買った。前から使っていた普段使いのバッグの中が破れてきていたので、新しいのが欲しいなと言うていた。またまた旦那と二人で買い物に行っていたらバッグとかのブランドコーナーがあって、これいいんじゃない?とか色々旦那に言われ、今までの私からしたら派手なものと、まあまあ今の私でも普通に使えそうなデザインのものを勧められた。だいぶ悩んだけれど、今までと同じようなものを選んでも、何も変化がないしと思って、結局オシャレな方を選んだ。

家に帰って、服と併せてみて、何気に似合っていて、これを買ってよかったなと思った。これまでの私からしたら、だいぶお洒落度が上がった気がした。


そのあと、買い物に出かける、早速買ったばかりのバッグを片手に出かけた。ちょっと気分の上がるアイテムを持っているだけで、気持ち的にハッピーになれるし、心に余裕ができるんだろうなと思った。それから、ちょっと自分のことが好きになれた気がした。



5月6日月曜日


今朝は、起きてすぐ開けていた窓のところに行って、外の天気を確認していた。そしたら、ベッドの上の旦那ちゃまも目が覚めたみたいで、呻き声が聞こえてきた。ぱっと旦那ちゃまの方を見ると、かけてあった布団を剥がして、まん丸のお腹を出して大の字になって寝ていた。その様子をみて、思わず「金太郎みたい」と言って吹いてしまった。寝ぼけていた旦那ちゃまもその言葉で一気に目が覚めたのか、ガバッと体を起こした。それから、寝起き早々にディスるじゃないかと笑いながら言った。言葉上はディスってかもしれないが、正直言うと、金太郎みたな旦那ちゃまが可愛いと思った。

活動を始めてからも、金太郎の話で盛り上がった。私が、裁縫が好きと知ったからか、私に金太郎のエプロンを作ってよっと言ってきた。笑いながらいいよと言うたけど、それ本当に作ったらめちゃくちゃ面白いだろうなと思った。


それから、買い物に行ってたまたま通りかかった髪染めコーナーで、ノリでこんな色してみなよと旦那に言われ、これなら良さそうとノリで答えたら、なんとまあ本当に買うことになり、なんとサクラ色の頭になることになってしまった。

髪染めしてみると、案外色が入っていて、ちょっと明日から仕事なのに大丈夫かなと不安になってしまった。だけど、休み明けだし、これまでの私の中での最大の明るさって訳でもないし、ちょっと垢抜けたんじゃないのかなってことで、良いことにしよう!と思った。周りの目が不安だけど、わたし的にはいい色になった気がした。