4月29日月曜日


今朝は、9時半くらいに起きた。どうやら1時間前くらいから、旦那ちゃまに起こされていたみたいだったが、目が覚めたのは9時半だった。朝ごはん用のお米を炊いていなかったから、炊いていてくれていたようだった。


朝ごはんは、目玉焼きとウィンナー、納豆、冷奴を食べた。いつも、旦那ちゃまが作ってくれるのだけれど、手際が本当に良いよなあと思う。(私が普通の人より行動が遅いだけなのかもしれないが)

ご飯を食べている間は、毎度アメリカのドラマSWATを見た。ルカとルカの本当の娘との共演が少し微笑ましかった。前見た時より、娘が大きくなっていて、なんだかルカに似ているような気がした。


それから、YouTubeのヒカルの動画を見た。千葉市長に呼ばれたという動画で、PIST6という競輪の競技を広めるという案件を受けていた。この競輪は、個人戦で誰が一番早いかを賭けるから、今までの競輪とは別物らしい。動画の中で、千葉市の市長が非常にフランクで楽しそうにしていたから、次の市長はこの人で決まりなんだろうなと思った。YouTubeに出るだけで、人気が上がりそうだなとも思った。

実際にかけている様子とかをみて、面白そうだなと思ったし、競技場の演出が非常に豪華でクオリティが高いなと思った。

ちょうど昨日辺りに、旦那ちゃまと競馬の話をしていたから、この競輪をやってみるのも手だなと思った。それにしても、競技場を自腹で立てたという社長さんの熱いが凄いなと思った。


お昼は、オムライスを食べた。毎度のことだが、旦那ちゃまが作ってくれた。破れっちゃったと言うていたが、綺麗に出来ていた。ケチャップもいいが、デミグラスソースをかけるとめちゃ美味しかった。


午後からは、コジマ電気に行った。格安SIMの店舗扱いをしているとネットで書いてあったから行ってみたのだが、店員の対応がしんどかった。何を言いたいのかハッキリしないし、聞いている内容と全く違う回答が帰ってきたりと、会話になっていなかった。結局、担当者が今対応中だからと、3時間半後なら順番に対応すると言われて追い返された。だけど、なんの予約とかもしていないし、名前も聞かれなかったから、本当に3時間半後に来て対応してくれるのかさえ疑問だった。


ひとまず、コジマを出て、ドン・キホーテに買い物をして帰宅した。ゴールデンウィークは今のところ旦那ちゃまが自炊してくれている。今日の夕飯は、キーマカレーで、明日は焼き鳥パーティーに決定した。


帰宅後は、昨日の映画鑑賞の続きを見た。昨日途中までだった、ゴジラを見た。よく名前は聞いていたけれども、ゴジラって、結果的に毎回人間の味方になるんだよなと思った。ゴジラの映画は、これで3本目くらい見ているが、ここまで見ていると、ごつい見た目だけど、なんだかゴジラに愛着が湧いてきそうだった。


それから、インディージョーンズを見た。ハリソン・フォードが出ていて、ジョーンズ役をやっていた。考古学者のジョーンズが聖櫃のアークを探し求めていたが、ドイツの学者に横取りされる。蓋を開けてみたら、それを見た者は死の呪いで皆亡くなってしまった。実際に聖櫃が存在していたら、世界はどうなっていたのかなと思った。もし見つかっていたら、どこかの秘密結社とかが永遠に誰も触れられないように隠すんじゃないのかなとも思った。


夕ご飯は、キーマカレーを食べた。旦那ちゃまが作ってくれたのだが、油が凄い。。。作っている時から油がと言っていたが、見てみたら本当に油まみれ💦

仕方なくそのまま食べようとしてみたが、油がどうしても気になる。。。キッチンペーパーで油を吸い取ろうかと思ったが、作ってくれたものに手を加えるのもなあとか思ったりで何か躊躇っていた。そしたら、旦那ちゃまに、中途半端にかき混ぜるんなら油取るなりなんなりしろよと言われた。それから、ちょっと考えたらわかる事だと注意された。(ó﹏ò。)ウゥゥ

やるかどうするか、誰かの許可が欲しかったのかもしれないと思った。そもそもそんな事に誰の許可もなくたってできることではあるけれども、自分の行動に自信が無いからか、行動に躊躇してしまった。

言われ始めて、やばい長引くと嫌な空気が流れるし行動しなくては!と思って速攻で油を取り始めた。やるかやらないかで迷った時に、私は選択しないという選択をしがちだなとも思った。どちらか選択するようにしないと何も変わらないよなと思った。


夕ご飯後は、久々に外部ストレージノートに手をつけた。放置し過ぎた自分が悔しくて、手を付けようとした時ストレスなのかなんなのか分からないが、涙が出そうになった。継続は力なり、、、だよな。

今やらないと後々にやってくるものがさらに大きなダメージとなって返ってきてしまうから、今やろうと思った。