春の七草粥新年のご挨拶おそくなりました。本年もよろしくお願いします。とは、言っても…もう7日、お正月気分を取っ払い、疲れた内臓を七草粥で整えましょう。小さい頃、空き地に生えていた草が春の七草だったなんて、自分が小学生の頃はあまり考えなかったなあ~(^^;;今では、スーパーで『春の七草』がパックにされて販売している。時代の変化だなあ~と感慨深くなるよね。今年は溶き卵入り。因みに半熟卵は卵の調理形態の中で一番消化に良いですから、煮過ぎない様にね。では、美味しくいただきまーす