チームミーティング | チームゴリ日記 (ゴリ歯科情報)

チームゴリ日記 (ゴリ歯科情報)

茨城県 筑西市にある 山口歯科クリニック(ゴリ歯科)の
ゴリと愉快な仲間たちのブログです!!

こんにちは!
筑西市 山口歯科クリニック 👹赤鬼👹です!
少しずつ暖かくなってきましたね。もう少しで令和元年!新たな気持ちで新時代を迎えたいと思います!

さて私は現在、全国の歯科従事者が集うセミナーにクリニックから補助を頂いて参加させて頂いております!勤務地も出身地もバラバラな人たちでチームを組み、一年間様々な"実践"をしていくセミナーです!

そこで昨日、チームメンバーと都内でミーティングを行ってきました!

今回はスライドを用意しての自己紹介から!前職はケーキ屋さんだった、別の歯医者さんで働いているときはダメダメで…など、仲間の知らない面をたくさん知れる時間でした!

その後、本気の朝礼を行う、てっぺん男道場へ移動!佇まいは居酒屋さんですが、ここの朝礼は書籍やテレビでも紹介されています!


朝礼前で少し緊張…笑

スタッフの方から朝礼の流れを教わり、スタッフの方と一緒に朝礼に参加!テーマは夢・目標。イメージする時間が与えられ、その後1分間のスピーチに入ります。ただ、スピーチを行うには、全力で挙手して声を出さないと発言させてもらえないのです!赤鬼はどうにか発言権を勝ち取り、スピーチさせて頂きました~ とても貴重な体験をさせて頂きました!

こういったセミナーに気持ち良く送り出して頂ける医院で働けて、とても感謝しています!まだまだ続きますが、学んだことを今度は院内に持ち帰って、みんなで成長していきます!