みなさんビックリマーク

こんにちはニコニコ

みんな知ってるかなはてなマーク

今日のおやつは静岡・関東土産、キットカットの田丸屋本舗のわさび味ですよにひひ

きらら、ずーっと食べて見たかったんだぁアップ
去年の12月9日放映のテレビ番組のシルシルミシルでも紹介されましたよテレビスタジオの出演者の皆さんが試食してましたニコニコ

photo:01



photo:02



まずは…匂いをくんくん得意げ
なんか甘い香りに混ざってツーンとした香りが…えっ
パクリ[みんな:01]
確かにツーンと鼻にわさびの香りがしますよべーっだ!
くせになりそうですラブラブ!
ちゃんと甘いチョコの味もしますよ[みんな:02]
嬉しい~[みんな:03][みんな:04]

きららのうんちくにひひ

本わさびは学名はワサビジャポニカといい原産地は日本です。今から400年前、慶長年間に現在の静岡市で有東木で始まり、その後各地域広まっていたと言われているそうです得意げ
ちなみに田丸屋本店というお店は明治8年創業。わさび漬けは静岡を代表とする名産として親しまれているそうですよにひひ手裏剣手裏剣自転車



[みんな:05][みんな:06][みんな:07]
iPhoneからの投稿