みなさんビックリマーク

お元気ですかはてなマーク

今日はドタバタしていてあせる

ちょっとおやつの時間が…えっ

遅くなってしまいましたにひひ

今日は滋賀県のお土産を頂きますよ[みんな:01]
滋賀限定のチロルチョコですラブラブ!
photo:02



photo:03


滋賀県といえば…琵琶湖が有名ですねニコニコ彦根城もありますよねべーっだ!
きららが大好きなご当地キャラのひこにゃんがいますよラブラブ!
なんとビックリマークチロルチョコにひこにゃんが[みんな:02]

photo:01



可愛い[みんな:03][みんな:04]
あっ…。ぬいぐるみは入ってませんよ
べーっだ!私物ですにひひ
きららは赤い色のチロルチョコが1番好きラブラブ![みんな:05]

きららのうんちく得意げ
ひこにゃんは江戸時代に同地にあった彦根藩の2代目藩主・井伊直孝に縁(ゆかり)ある1匹の白猫をモデルとしていますよネコ造形的には戦国武士の兜をかぶり、おおよそ3等身で直立二足歩行をする、猫をデフォルメしたキャラクターであります[みんな:06]なお、兜は井伊の赤備えとして有名な井伊家の伝来品をモデルとしています。その兜の様式(天衝脇立)は城主のものと同じです王冠1
2007年(平成19年)に築城400年を迎えた彦根城の記念イベント「国宝・彦根城築城400年祭」のイメージキャラクターとして登場し、全国規模で人気を博しました。彦根城のマスコットとしての存続を願う多くの声を受け、イベント終了後も引き続き役割を担うこととなりましたネコ足あと

あまぁーいドキドキ美味しいです合格チロルチョコって集めてる人も多いみたいですねニコニコ
ご馳走様でした[みんな:07][みんな:08][みんな:09]手裏剣手裏剣自転車






[みんな:10][みんな:11][みんな:12]
iPhoneからの投稿