みなさーん!!

こんにちはニコニコ

曇り空から日が差して、いつの間にか

晴れましたね晴れ

ラングドシャって知っていますかはてなマーク

人の名前じゃないですよにひひ

今日のおやつはお土産に頂いた名古屋名物「小倉トーストラングドシャ」ですアップニコニコ

小倉トーストとは焼いた食パンにバターとあんこを塗ったトースト食パンをいい名古屋では普通にモーニングのメニューにあるそうですよえっ
ちなみに、ラングドシャとははてなマーク
ラング・ド・シャは焼き菓子のひとつですよ[みんな:01]クッキーの一種で、軽く、口中で溶けるような食感が特徴で、「ネコの舌」の意味で、形が似ていることから名づけられたそうですネコ足あと
北海道の代表的なお土産品のひとつである「白い恋人」はラングドシャでチョコレートを挟んでいるものです雪

photo:01



photo:02



なるほどえっ白い恋人に似てますねにひひ
photo:03



美味しいの一言です[みんな:02]
思い出すと…。白い恋人の方がクッキーっぽい感じでした得意げこちらの方がサクサクしていますよ合格
お口の中で溶けちゃいますラブラブ!小倉とバターの風味がしますが甘さは控えめです[みんな:03][みんな:04]
何枚でもいけちゃいますにひひ

ご馳走様でしたラブラブ!恋の矢
ありがとうラブラブ
手裏剣手裏剣自転車









[みんな:05][みんな:06][みんな:07]
iPhoneからの投稿