こんにちらビックリマーク

今日のおやつはお土産に頂きました鹿児島銘菓、本家文旦堂の「桜かるかん」ですお団子お茶ニコニコ

photo:01



きららのうんちくにひひ
薩摩に伝わる銘菓かるかんは安政の頃、時の藩主島津斉彬公の知遇を得た菓子職人がしらす台地に自生する山芋と良米の粉を原料に作り上げたと言われる伝統ある鹿児島の代表銘菓ですよ。「殿様菓子」と呼ばれていたそうです得意げ
と…いう事は…島津斉彬も食べてたのかなえっ

photo:02



photo:03



一口食べると桜の香りがします[みんな:01]
よく見ると目桜の塩漬けが練りこんでありますアップとっても美味しいです合格
食感が変わっていて、中にはあんこが入ってますニコニコさっぱりしてる感じですラブラブ

お姫様気分になって頂きましたにひひご馳走さまでした[みんな:02][みんな:03]ありがとうございましたニコニコ



iPhoneからの投稿