あぁーあ、せっかく最後のおもてなしをしたかったのになー、残ー念!真顔



会社行ってくる。
ご飯は食べるから!!

と、【ご飯は家で食べるから宣言】をして出かけた夫。


運動会前日って何かと準備で忙しいのに、いいですねー。自由で。


昼過ぎからお弁当の仕込みを始めます。


インスタにあげてる様な煌びやかなお弁当は作れないけど、母親だけは息子の運動会を楽しみにしていて、頑張ってね!!とお弁当からもエールが伝わる様に愛情を込めて作ります。

本当ならお重?に詰めて皆んなでワイワイ取り分けるのが、お昼の楽しみだけど、今、我が家はそんな雰囲気ではない。

義両親に「食べてますか?遠慮しないで下さいね」なんて、気を遣うのも面倒臭いし、アホらしい。

なので、仕出屋の様に個別のお弁当にする予定。
フルーツまで個別。

仲悪っ!!笑い泣き



娘の相手をしながらお弁当の仕込み。
疲れた、、、、


夕方夫も帰って来ました。
夕飯は困った時のレトルト食品。

子供達と一緒に早く寝ます。
なんせ、私は5時起きですから。


夜中1時過ぎ、娘が愚図ります。
意識の遠ーーくの方で娘の愚図る声が聞こえます。
疲れ過ぎて起き上がれません。
娘に顔を叩かれ起きます。

リビングのソファーで夫はスマホゲーム。

はあ?オメェー娘の声は聞こえないのか?
愚図ってる声は聞こえないのか?

娘にミルクを作ります。

ねぇ、泣いてるんだけど?
ゲームしてるならミルク飲ませて。


飲ませてこのまま寝たら、布団に寝かせた時に起きるかもしれないじゃん。


・・・
チッ!


!!
何で舌打ちされないといけないの?


・・・

ね?!


あ?なに?
なーーーにも手伝ってくれないんだね?
いいですねーー。自由で!


娘を連れて寝室へ


なんよ、、、□△@%*、、、
、、□△@%*、、、

とブツブツ文句を言ってる。

知らん!
ボケ!


人間って無意識に舌打ちするんだなー、、、