一7月某日ー
探偵さんから紹介してもらった弁護士事務所へ
証拠の冊子2冊
クソ2人のLINE内容
時系列に記した夫との結婚生活
聞きたい事を箇条書きにしたノート
を小脇に抱えて、1時間の無料相談へ行きました。

女性の先生でした。
私の話を黙ってしっかり聞いて頂きました。
『離婚』についても
「悲観する事はありません。選択肢の一つです」
「すぐ離婚せず、『別居』という選択もあります。女はすぐ結婚出来ると思っている。
でも『別居』
女はキィーーでしょうねぇ。
精神的に追い込む事も出来ますよねぇ」と

不敵な笑み!!
こ、怖い!!
慰謝料や養育費の事も聞きました。

「証拠もこれだけあれば勝ちます!
では、いつ頃内容証明を送りますか?
私的にはお盆に届くように準備をしてたいです。お盆は事務所も殆ど休みですから、楽しーーいお盆を過ごして頂きたいですねぇーふふふ。
でも、まぁ白花豆さんのベストなタイミングで送付しましょう。後悔してはいけませんから!」と。

最後に
「セカンドオピニオンじゃないですけど、別の事務所で話を聞く事もいいと思います。ニコッ」


真剣に話を聞いてもらって嬉しかったです!
(まぁ、向こうは商売ですからね、、、)

少し前向きになれました。