2月段ボール工作教室開催のお知らせ | 段ボール工作教室オリジナル作品研究所

段ボール工作教室オリジナル作品研究所

段ボール工作教室講師経験2年。
東京都放課後児童指導員補助資格取得。
大学卒業後はITエンジニア、WEBクリエイター。

 

2月段ボール工作教室スケジュール

 

 

 

    

寒い日が続きます。

日中は日向ぼっこが出来る位暖かいのですが、夜帰宅時間は寒い。

さて2024年が始まりました。

段ボール工作教室を開催します。

主催者の教室は社会人向けなので、

テーブル工作教室

コンパクト段ボール工作教室

と名付けています。

この用語は主催者発案です。

”テーブル工作教室"

"コンパクト工作教室"

 

~テーブルで封筒に糊を貼る様に~

がコンセプトです。

 

小学生向け段ボール工作教室講師経験のある主催者です。

作品は全て主催者のオリジナル作品です。

小学1年生2年生を指導、一緒に段ボール工作を楽しみました。

大人気だった作品を社会人向けにご案内します。

小学生になると学業、塾、習い事と学用品を作る傾向にあります。

同じく社会人も文房具は必需品です。

小学1年生の男児は「お正月の飾り物を作りたい」との事でした。

水仙の花や梅の木を作り、小さな飾り棚を制作し立派なお正月飾り棚が出来上がりました。これは傑作でした。

社会人にも是非チャレンジして欲しい段ボール工作。

 

2月は目標達成型キーホルダーが恒例となっています。

ケーキの作り方もご紹介する予定です。

お天気が良ければ主催者の楽器演奏も付きます。

そしてつまみながら工作出来る様に、自然はお菓子も付いています。

午前の部/10時~12時(材料費込3500円)

午後の部/13時~15時(材料費込3500円)

オリジナル作品をご指導します。

 

工作教室は新宿区や中野区で行います。

詳細はメールでお知らせします。

ご興味のある方、参加希望の方はメッセージを下さい。

 

コンパクト段ボール工作教室

テーブル工作教室