12月。

毎年、ま~いと~しこの時期

1年てほんと早いね…って言っちゃう。
周りのみんなも言ってる。笑  

私はほぼ毎月、月末になると言ってる気がしますがチュー

今日は年賀状ポチポチ作成… のはずがタラー

途中で眠くなり投げ出すzzz   …笑い泣き

一旦寝て起きてブログ書いてマス。
半分、寝ぼけてますがzzz

書き留めておきたかったので書きます。


2019 年のバロンドールが発表されましたね。


プレゼンテーターは ドログバ氏おねがい




私は個人的には
ファン・ダイクに!と思ってましたが2位に。




そして、バロンドールはメッシに。
4年ぶり6度目の受賞だそうです。凄い!

今回の受賞に際しても意見が分かれてますね。

発表の1週間前にリークされちゃって
クリロナさん、来なかったりとか 笑


そもそもバロンドールって、
180ヵ国の記者による投票で決まるらしいですが、私にはバロンドールの基準が?です…。

かなり偏りのある選出?だとも思うのですが、
チームではなくメッシの個人成績がとんでもない偉業を成し遂げているということで、今回の受賞に至ったようです。

今季リーグ戦で36ゴール、公式戦49試合中51ゴール19アシスト。びっくり うーん、確かに凄すぎる笑い泣き!!
数字だけを見ちゃうと… これを塗り替えられる選手、なかなか出てこないですよね~。


3位にはCロナウド

そして4位はマネ、5位はサラー…とリバプールの選手が名を連ね…

6位はムバッペ。

ドログバ氏との1枚。


ドログバ氏によると…
10年前に「ある試合」で当時10歳の少年から、ドログバ選手と一緒に写真を撮りたいと申し出があったのですが、ドログバ氏はこれを断ってしまったそうです。その日のドログバは…  とてもじゃないけどそんな気分になれなかったのです。

そう、そのある試合とは…
2008-9年UEFAチャンピオンズリーグ準決勝
バルセロナvsチェルシー。
この試合のPK判定をめぐってドログバが審判に猛抗議したりとかなりヒートアップハッ

ドログバ一発退場、結局判定はくつがえらず、バルセロナが勝利。決勝に進めなかったという悔しい試合。
チェルシーファンなら誰もが記憶に残っている試合ですね。

↓そう、これです。  笑

前置き長くなりましたが、その時の10歳の少年というのが、ムバッペ選手だったということびっくり

ドログバ氏はあの日のお詫びにと、一緒に写真を撮ったのです。
素敵なエピソードですねおねがい


これ、ウケるルンルン
ドログバ氏のTwitterよりお借りしました。
この画像アップしたドログバ氏、おちゃめラブラブ

選手としても偉大でしたが、とっても素晴らしいお人柄です。本当に大好きです。


そして新たにできたGK版バロンドール
『ヤシン・トロフィー』は…

リバプールのGKアリソン!! 

やったぁ!おめでとう!!おねがい


何やかんやあっても…

素敵な受賞式なのでした。


さあ、明日も仕事笑い泣き…   おやすみなさいzzz


お付き合い下さりありがとうございましたブルーハーツ