今更ながら、イングランドプレミアリーグ
最終節をイロイロ見終える。

リーグ優勝は、マンチェスター シティ。

優勝おめでとう!!爆笑


ホームでの最終戦(対レスター)で1点を決めたコンパニ。試合後に見せた涙が印象的でした。

リヴァプールは惜しかったえーん

今回はマンチェスターシティとリヴァプール、この2チームがぶっちぎりの強さで、ハイレベルな戦いに!


3位以下のチームは最後の最後までグズグズな結果に。
2位との間にかなりの落差があるでしょう?

そう、その我がチェルシーが
何と3位。(  ̄▽ ̄)

びつくり。

3位以下のチームがこぞって調子を崩し
最後の最後で本当に運が良かったとしか言いようがないけど、

なにがともあれ

来シーズンのチャンピオンズリーグの出場も決まり、
ラッキー(  ̄▽ ̄)

でしたチョキチョキ笑い泣き

得点王はこの3人。
左からマネ、サラー、オーバメヤン。

年間MVPは 
リヴァプールのファン・ダイク。爆笑


そして、記者が選ぶプレミアリーグ年間最優秀選手には、
マンチェスターシティのスターリング。
あっ!写真間違えた!笑
この方は3代目Jsoul brothersのネスミス

↓こっちがスターリング。
ネスミスと激似!笑  似てませんか?!
(双方のファンの方々、ごめんなさいタラー)


トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

そして、チェルシーの最終節の試合は
アウェイのレスター戦。

試合開始前からもう和やかなムード漂い、
試合もこれといってみどころもなく・・。
0-0で終了。

ひとつ、ありました。
この日はレスター・シティで4年間プレイした
岡崎選手のラストマッチ。
今シーズンはあまり出場機会に恵まれず・・。

後半66分途中出場、拍手で迎えられる。

試合後、退団セレモニーがありました。
同じく、退団するシンプソンと共に。

スマイリング・サムライの横断幕。
温かいね。
岡崎選手の加入1年目の2015/16シーズンに
あの「奇跡の優勝」がありましたねウインク

移籍先はまだ決まっていないそうですが、ゆっくりと考えたいとのこと。

とにかく4年間、お疲れ様でした!!



そしてチェルシー。アザールもおそらく・・
今季限りかな・・えーん

今夏から補強禁止のチェルシー。


どうなることやら・・ニヤリ

終。

今日もお付き合い下さりありがとうございます
ニコニコ