ただ ただ 一緒になりたいじゃダメなんでしょうか? 
ただ ただ 一緒に居たいじゃダメなんでしょうか? 
ただ ただ 一緒に住みたいじゃ 
幸せな家族を作りたい。 
幸せな家族になりたいじゃ 
ダメなんでしょうか? 

愛を知ることって独りだけで出来るものなのでしょうか? 

『抱き締められたい』 
そう思ったとき 
叶えるのは絶対に 
自分じゃないといけないんでしょうか? 

『人は独りじゃ生きていけない。』 
そんな言葉が確かにあるのに 
どうして 私は 
独りで生きていく決心を 
しなくてはいけないのでしょうか?
今まで ずっと独りぼっちだったのに… 

はじめて出逢った 
はじめて見つけた 
家族の様に大切な人を 
どうして手放さなければいけないのでしょうか? 
『彼と共に過ごすのが夢…』それじゃいけないのでしょうか?

幸せな家族。 
幸せな夫婦。 
愛情をかけて育てる我が子… 
一緒の食卓を囲んで笑顔で 
他愛もないことを話ながら… 
そんな幸せが欲しくて 
そんな幸せを夢見て。〇 

自分が生まれ育ったような家族じゃなくて 
本当に愛に溢れた… 
そんな家庭を持つのが夢で 
そんな形に憧れていて… 
そうなれれば良いのにって 
心の底から願って… 

それじゃダメなんでしょうか? 

私の願いは これなんです!! 

それじゃダメなんでしょうか? 

そんな形を叶えたくて生まれてきてしまったのなら
私は どうすれば良いのでしょうか? 

私は 独りで居たいわけじゃない。
家族が欲しいの。
心から安心出来て、
穏やかで笑顔が溢れて、
幸せな家族が欲しいの。 
それが私の夢なの!!って  
宇宙に宣言してしまってはいけないのでしょうか…? 
 
誰にも言えない私の中だけの私が叶えたい夢… 
同じ心を、同じ痛みを抱えた人と幸せな家族を作りたい。 
君となら出来ると思った。 
君とじゃないと出来ないと思った。 
君とが良いと思った。 
優しい優しい家族を 
あったかい あったかい家族を 
君と作りたいと思った。 

幸せにして欲しいなんて思ってないよ。
私が幸せにしたいと思ってた。
この人の笑顔が見たい 
この人が幸せだと笑う姿を隣で見届けたいって 
幸せな家族を作ることも夢だけど 
君が笑顔で幸せで在ることも私の夢のひとつだから… 
私の願いがエゴならば 
一生に一度 出逢うだけで 
終わってしまっても良いとも思ってる。 
でもね?君の笑顔を見るまで 
君の声を知るまで 
死にたくないって思うの。 
それが叶うなら 
それだけでも叶うなら 
遠くから眺めるだけだって良いと思ってる。 
君が幸いじゃないのなら私のエゴなんて直ぐに捨てられる。

でもね?やっぱりね?諦めようと思うとさ 
エゴがチラチラ顔を出してきてね 
『君と一緒になりたいよ』 
『家族になりたいよ』って言うんだよ。 
私の心からの夢だから私自身で消してしまいたくなくて 
ずっと 持っていたくって 
執着も何でもしちゃうよね…  

『こうなったらな』『こうなれたらな』の夢を 
消すことなんて無理だよね。 
おじいさん おばあさんになるまで 
愛し愛されるような関係で居たいよ。
君を看取るか、君に看取られたいよ。
また 天国で会いましょう? 
そう言葉にする最期の日まで 
君と一緒に居たいよ。 
これが私の心からの願いだよ。
自分の心は騙せないよ。 

だって 良いなぁって思うもん。
道行く家族、カップル、 
仲の良い夫婦、ラブラブな老夫婦…
私もって思うもん。
良いなぁって思うもん。 
こうなりたいのになって…

誰にも奪えない夢なら 
持っていたって良いよね? 
こうなりたいな は私の自由だよね? 
憧れてたって欲しがったって良いよね? 
だって 夢なんだもん。