今年も後4日の昨今、年末年始なんですか・・・。健忘録年内は明日で一旦〆ておそらく新年の挨拶を三が日の後にする予定です。

というのは、場所の都合で、こいつをいったん止める予定。

 場の都合はお節置き場になるためです。

今年は、なんかチャンスがあれば、神社とか寺をお参りしようと思います。というか近所に初詣に行こうと思ってます。

体調に関係なく。

 今年もくれ行くさらに年賀状も書いて出したんだが、日本政府が、北東アジアに甘い態度で五輪より金とったもんで西暦2020年から4年目の糞コロナのせいでえーん泣な世界に、というかマジ個人的にコロナの初期に粉瘤手術の関係でマスクをつけることがなければ、マスク大嫌いなんでだけど敵の犬が脅しにくるんで仕方梨になんで解除された永遠に付けない。

 最後に、今年は序曲で来年が本番です・・・緊急はとりあえず今年で2023年は公開とアメンバー(ホンネ内容)記事二本立てで、来年もくそ政府にマスク命令なんで良い年なんて来ないと…そうでないとやってられないので