いつも愛されている皆様へ

 

 今日もブログに遊びに来てくれてありがとうございます爆  笑

 

 はぴねすさんで対面セッションはじめました爆  笑 

 詳しくはこちらをご覧ください

 対面セッションはじめます | I LOVE 私になりたい (ameblo.jp)ウインク

 

 

 私は、「ゆほうびか」という雑誌が好きなんですニコニコ

 (残念ながら今年廃刊になりましたえーん

 スピリュチュアルや健康法など、

 私の興味があるものがいろいろ紹介されています。

 

 今回は、2021年7月号で紹介されていた、

 誰でも簡単に出来るメンタル改善法ご紹介しますねウインク

 

 不安、緊張、トラウマを軽減して、

 ストレスへの耐性や自己肯定感を高めるのに有効な方法が

 「合谷タッピング」

 

 「合谷」は、手の甲の親指と人差し指の骨が交差するくぼみ部分。

 人差し指側の骨の内側あたりです。

 

 やり方は

 人差し指と中指の2本の指の腹で、

 心地よい強さで、リズミカルに合谷をたたくだけ

 時間は、1分間以上。

 左右両方行うのが理想ですが、気持ちいいと感じるほうだけでも大丈夫ですニコニコ

 

 なぜ、改善されるの?

 人は、ストレスを感じると、

 感情や情緒を司る扁桃体が過剰に興奮してしまいます滝汗

 合谷タッピングをすることで、

 扁桃体を落ち着かせる一部の脳の血流を増やし落ち着かせるそうですニコニコ

 

 パニック障害の人の6割が効果を実感したそうですおねがい

 いつでも手軽に出来るので、良かったら、お試しくださいウインク

 

  

 ■ ヒーリングルーム  オリジナルミー

 ヒーリングは、個人差はありますが、心や体だけではなく性格改善も効果が期待出来ます。

 サポートが必要な方は、ヒーリングルーム オリジナルミーにご連絡くださいニコニコ

 https://soranizi2.jimdofree.com

■ NPO法人エネルギーヒーリング協会

 ヒーラー養成講座募集中です

 詳細は下をクリックしてくださいねウインク

 http://npoeha.org/sub_menu/healing_school.htm

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました爆  笑