いつも愛されている皆様へ

 

 今日もブログに遊びに来てくれてありがとうございます爆  笑

 

 友達と「三峯神社」へ参拝に行きました爆  笑

 テレビなどでも、よく紹介されているすごいパワースポット爆  笑

 あの「鬼滅の刃」の聖地とも言われておりますポーン

 

 三峯神社とは、埼玉県秩父市にある、秩父三社の一つです。

 ヤマトタケルノミコトが三峯山に訪れた時、その美しさに感動して、

 イザナギノミコトとイザナミノミコトを祀ったことが起源とされています。

 

 「ご利益」は、

 ・夫婦円満

 ・五穀豊穣

 ・家内安全

 ・火難除け

 ・盗難除け など

 

 拝殿の前には三ツ鳥居という、三つの鳥居があったり、

 狛犬の代わりに狼の像が鎮座していたり、 

 他の神社と違うところがあります滝汗

 

 友達と急にパワースポットへ行こうという話から三峯神社参拝に決定爆  笑

 当初は、バスツアーのはずが人気で空いてない笑い泣き

 そこで、西武鉄道の特急とバスで、気まま旅爆  笑

 温かいドリンク飲み、お菓子を食べていると、

 「私、晴れ女なんだよね。お出かけで、こんな天気めったにない!」

 と友達が話していました。

 そうなんです、昨日までずっと晴れていて、参拝日だけ雨笑い泣き

 

 少し不思議な話が真顔

 参拝が終わり、

 横の拝殿の下には、「赤い目の龍」の絵があります。

 

 

 

 これは、誰かが描いたのではなく、突然現れたそうですポーン

 「龍さん」をスマホで撮影して空を見ると、

 「あれ?雪じゃない?」

 3月18日だというのに、雪が降り出し、

 境内を歩き回っていると、ドンドン激しく降ってくるポーン

 (雪が降ってる写真が、どうしてもアップできない滝汗

 とりあえず、神社のすぐ近くで「しいたけそば」を食べ終わると

 雪はだいぶ小ぶりに、神社を出発する時には雪は止んでいました滝汗

 

 なんか、意味があるに違いないと思い調べてみると

 雪や雨の参拝は、

 「神様から歓迎されているサイン」

 「降る」という現象は、穢れを払い身を清めてくれるそうですニコニコ

 

 三峯神社は、人を選ぶという説もあり、

 みちょぱさんも、天候悪化で三峯神社にたどり着けなかった

 とテレビで話していました滝汗

 私は、歓迎されていたのかな?

 良かった爆  笑

 

 参拝後、ヒーリングを老人施設でやらせていただけないか?

 手紙を何箇所が出しましたが、まだ返事がこない状態です滝汗

 老人施設だけではなく、

 ヒーリングを必要とする施設などありましたら連絡くださると嬉しいです爆  笑

 よろしくお願いしますウインク

 

 ■ ヒーリングルーム  オリジナルミー

 ヒーリングは、個人差はありますが、心や体だけではなく性格改善も効果が期待出来ます。

 サポートが必要な方は、ヒーリングルーム オリジナルミーにご連絡くださいニコニコ

 https://soranizi2.jimdofree.com

■ NPO法人エネルギーヒーリング協会

 ヒーラー養成講座募集中です

 詳細は下をクリックしてくださいねウインク

 http://npoeha.org/sub_menu/healing_school.htm

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました爆  笑