いつも愛されている皆様へ

 

 今日もブログに遊びに来てくれてありがとうございます爆  笑

 

 この間のヒーリング養成講座で、

 「統合医療におけるヒーリングの海外・国内事情」

 という授業がありましたニコニコ

 

 統合医療とは、医療と代替医療を合わせて患者さんを治療することですニコニコ

 この中に、ヒーリングも入っています。

 

 いろいろな国を紹介されていましたおねがい

 今回は、2か国ご紹介しますウインク

 

 「イギリス」

 1959年  22病院で代替医療の一種としてヒーリングを採用

 (そんなに早くからヒーリングを病院でやれるなんてすごいポーン

  現在、国内すべての病院が採用爆  笑

 

 「アメリカ」

 1997年  米国の成人の代替医療の利用率   42,1%

 2013年  全米125の医学部のうち66校で医学生に

         CAM(補完代替医療)に関する講義が行われているそうですニコニコ

         この内訳は、

         マッサージやヨガなどもあるのですが、

         5位  スピリチュアリティ    14.2%

          7位  エネルギー医学     11.0%

  医学部の講義で行われているなんてすごいポーン

 

  日本も以前に比べたら少しずつですが、

  ヒーリングが広まりつつあります。

  ただ、私の印象ですが、ヒーリングの話をすると、話題を変えられたり、

  宗教かと間違えられることもよくあり、

  なかなか受け入れられていない気がします笑い泣き

  でも、ヒーラーの先輩たちは

  那須でエネルギー療法に関するイベントや

  毎月、町の施設でヒーリングをされているそうですおねがい

  少しずつでも私も広めていけるように努力します爆  笑

 

 ■ ヒーリングルーム  オリジナルミー

 ヒーリングは、個人差はありますが、心や体だけではなく性格改善も効果が期待出来ます。

 サポートが必要な方は、ヒーリングルーム オリジナルミーにご連絡くださいニコニコ

 https://soranizi2.jimdofree.com

■ NPO法人エネルギーヒーリング協会

 ヒーラー養成講座募集中です

 詳細は下をクリックしてくださいねウインク

 http://npoeha.org/sub_menu/healing_school.htm

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました爆  笑