いつも愛されている皆様へ

 

 今日もブログに遊びに来てくれてありがとうございます爆  笑

 

 「こんなに頑張っているのに、なぜうまくいかないの?」

 今まで数え切れないほど、私は思いました笑い泣き

 

 「3秒でハッピーになる超名言 100」

 著 ひすいこたろう

 DISCOVER

 

 ひすいこたろうさんの本は、

 勇気や元気をもらえるおすすめ本ですニコニコ

 

 メンタルコーチとして有名なロバート・クリーゲルさん。

 オリンピック最終予選を目指す短距離選手がいまひとつ記録が伸びませんチーン

 

 そこで走る前にある一言を選手に言うと、

 全員が瞬時に記録が伸びました。

 なかには非公式ですが世界新記録を出した選手もポーン

 

 ここで問題です。

 もし自分がメンタルコーチだったとしたら、

 どんな言葉をかけますか?

 

 「あなたなら出来るわ」

 「もっと頑張らないと結果はでないよ」

 「気合だ~」

 

 ロバートさんは、この一言を言いました。

 

 

 

 「普段の90%の力で走ってごらん」

 

 結果が出せない時、気持ちに余裕がなくなり、

 力が入って必死に頑張ってしまいます滝汗

 

 結果は、真逆で気楽に力を抜いた時、最も力を出せるポーン

 

 人は、リラックスした方が本来の力を出せると聞いています。

 

 「でも、どうしても力が入ってしまうの・・」

 そういう方多いと思います滝汗

 

 ひすいこたろうさんは、

 「10%力を抜くコツは」

 

 「楽しむ」

 と話しています。

 

 出来なかったら、

 死ぬわけではないので

 気楽に楽しみましょう爆  笑

 

 ひすいこたろうさんは

 「たかが人生、遊びじゃないか。」

 とおっしゃっています爆  笑

 

 小さい頃、トランプなどの遊びを必死でやっていた私ですが、

 今思えば、たかがお遊びなのにと思います笑い泣き

 今の人生もトランプのお遊びみたいなもんなんでしょうね爆  笑

 

 ■ ヒーリングルーム  オリジナルミー

 ヒーリングは、個人差はありますが、心や体だけではなく性格改善も効果が期待出来ます。

 サポートが必要な方は、ヒーリングルーム オリジナルミーにご連絡くださいニコニコ

 https://soranizi2.jimdofree.com

■ NPO法人エネルギーヒーリング協会

 ヒーラー養成講座募集中です

 詳細は下をクリックしてくださいねウインク

 http://npoeha.org/sub_menu/healing_school.htm

 

 最後まで読んでいただきありがとうございましたラブ