いつも愛されている皆様へ

 

 今日もブログに遊びに来ていただきありがとうございます爆  笑

 

 パソコン買い替えたりなど、バタバタで久しぶりのブログですニヤリ

 

 

 

 私が小さかった頃、友達に意地悪をされたことを母に話すと、

 「気にしなきゃいい。お前がそんなこと言うと友達いなくなるよ」

 よく言われていました。

 

 はじめは、母の意見に否定的でしたが、

 「友達に意地悪されても話してはイケナイ。

 意地悪した人を悪く思ってはイケナイ。」

 そう思うようになっていきました。

 人にひどいことをされても感じないふりをして

 心にフタをする。

 自分が我慢すれば、全てがうまくいくと信じて。

 

 それから、私の周りには

 私のことを傷つけたり、攻撃的な人ばかり集まってきます滝汗

 それでも言い返すことが出来ず、相手はいい気になってエスカレートしていきました。

 ドンドンつらくなって、

 「私が原因だから仕方がない」と自分を責めるようになる最悪パターンに 笑い泣き

 今度は、

 「空虹さんが悪いから私がこんな対応になるのよ」

 と私のことを責める人が集まってきます滝汗

 

 私の思ったことが、引き寄せられる「引き寄せの法則」ですね笑い泣き

 

 本当に若い頃は大変でしたウインク

 

 今はある程度は我慢して、

 嫌な状況が続きそうな時は自分の意見を言うようになりました。

 その時、相手は

 「自分は悪くない、悪いのはあなた」

 と攻撃されたりもしますが、

 なるべく毅然とした態度で巻き込まれないようにしていますニコニコ

 (やれる範囲でキョロキョロ

 しばらくすると、あんなに強気だった相手から謝ってくる時もポーン

 

 嫌なことをされたら、自分の気持ちを言うのは悪いことではありません。

 言えるようなら、話したほうがいい。

 自分いい子は卒業ですチュー

 

 とはいえ、言えるようになった自分になるまで私は何十年もかかりましたゲロー

 言えない私だった時、

 「言わないとダメだよ」

 周りの人は簡単に言います。

 自分が一番わかっているけど言えない。

 だからつらい、苦しいショボーン

 

 そんな解決方法を紹介している本

 

 「斎藤一人 スカッと一発大逆転」   

  著 舛岡はなゑ PHP研究所

 

 斎藤一人さんのお弟子さんが書いた本。

 本の中には、

 「ガマンからはうらみしか生まれません」

 と書かれています。

 

 私が人にひどい扱いをされていた時、

 心の奥底では相手をうらんでいました。

 相手も私も、低い波動出しまくり迷惑な話です。

 お互いのためにも、この関係を終わらせ必要があります。

 

 では、なぜ攻撃してくるのか?

 

 それは、相手がナメているから。

 

 反撃しない人なら自分は被害を受けないですみます。

 何もしないと、ナメているので攻撃はますますエスカレートしていく可能性があるのです。

 ですから、「言い返す」ことが必要。

 だけど、

 「言えないからつらい」

 

 その解決方法が

 

 

 「威張っちゃイケないナメられちゃイケない」

 という言葉を一日に99回以上、繰り返し唱える。

 

 「ナメられちゃイケない」が、段々、脳にインプットされてどうしたらナメられないか、

 脳が考えて答えを出してくれるそうです。

 

 ナメられない方法は威張ることですが、それをしても幸せになれない。

 言霊パワーで自然に自分に実力がつき、

 他人から信頼され、威張らないしナメられない理想の自分へと変化出来るそうです。

 

 今日は「一粒万倍日」

 一粒の籾が何万倍にもなる縁起のいい日。

 何かをはじめるには最適です。

 ナメられているかな?と思っている方はお試しくださいウインク

 

 ナメられない世界は快適ですよ!

 

 

■ ヒーリングルーム  オリジナルミー

 ヒーリングは、個人差はありますが、心や体だけではなく性格改善も効果が期待出来ます。

 サポートが必要な方は、ヒーリングルーム オリジナルミーにご連絡くださいニコニコ

 https://soranizi2.jimdofree.com

■ NPO法人エネルギーヒーリング協会

 ヒーラー養成講座募集中です

 詳細は下をクリックしてくださいねウインク

 http://npoeha.org/sub_menu/healing_school.htm

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました爆  笑