いつも愛されている皆様へ

 

 今日も遊びに来ていただきありがとうございますニコニコ

 

 今回オススメする本。

 すみません、横になってしまいました滝汗

 

 「斎藤一人 楽しい奇跡がたくさん起きる「自分ほめ」の魔法」

 著 みっちゃん先生

 PHP研究所

 

 

 作者であるみっちゃん先生は、

 小さい頃から優秀な姉と比べてしまい自分に自信がもてません。

 20代半ばで「うつ病」になってしまいます。

 しかし、斎藤一人さんを通じて、江戸川区の高額納税者常連になり

 人生の大逆転を起こします爆  笑

 

 この本には、その実体験が書かれています。

 

 うつ病になったみっちゃん先生に

 朝起きたらある言葉を言うように一人さんはアドバイスします。

 

 その言葉は、

 

 「私ってえらいね!

 あなたってえらいね!

 み~んなえらいね!」

 

 この言葉を言い続けて2週間くらいで、

 みっちゃん先生の体調や肌の調子が良くなっていきました。

 

 言葉を言うだけで、どうして改善しているのか?

 不思議に思い理由を一人さんに聞くと

 「それは脳に大きな革命が起きているから。

  自分に対して否定的な言葉を使うと、「否定的な回路」ができてしまう。

 何をやっても「どうせ私なんか・・」という気持ちになるのでいい結果を想像したり、

 やる気がでない。

 反対に自分のことを褒められると、

 セロトニンやドーパミンなどのハッピー脳内ホルモン量が増えて

 心が安定したり体の調子が良くなる」

 

 理由を聞いて、納得したみっちゃん先生は朝だけでなく、

 緊張する時などもこの言葉を言い、人生が好転していきました。

 

 よく、「自分を好きになれ」と言います。

 何十年も、自分を責めたり、否定してきた人は、

 なかなか頭で思えても心が追いつかない人も多いのではないでしょうか?

 私もその一人でした。

 心から自分を好きになれない。

 自分を責めることの繰り返し。

 幸せになるためにしている事が自分の首を絞めてしまい、

 ドンドン幸せが遠ざかっていくショボーン

 「こんなに頑張っているのに」

 自分の努力が結果に出ないつらさ痛いほどよくわかります。

 

 しかし、この言葉を言うだけでみっちゃん先生のように

 人生大逆転出来るかもしれませんチュー

 実際、この言葉を言うと心が軽くなる気がします。

 

 今日は「一粒万倍日」と言って縁起のいい日。

 一粒の籾が何万倍にもなるといわれて、

 新しいことをはじめるのに最適な日ニコニコ

 

 そして、すべての星座の中でもっとも浄化力がある

 「うお座の満月」

 

 良かったら、お試しください。

 

■ ヒーリングルーム  オリジナルミー
 ヒーリングは、個人差はありますが、心や体だけではなく性格改善も効果が期待出来ます。

 サポートが必要な方は、ヒーリングルーム オリジナルミーにご連絡くださいニコニコ

 https://soranizi2.jimdofree.com

■ NPO法人エネルギーヒーリング協会

 ヒーラー養成講座募集中です

 詳細は下をクリックしてくださいねウインク

 http://npoeha.org/sub_menu/healing_school.htm

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました爆  笑