いつも愛されている皆様へ

 

 私のコンプレックスの一つは「髪の毛」。

 

 白髪はないのですが、薄毛やくせ毛に悩まされています。

 髪があちこちはねまくり何度坊主頭にしようかと思うくらい。

 嫌になります笑い泣き

 

 少しお高めのシャンプーとリンス。

 くせ毛修正のスタイリング剤。

 いろいろ試ましたが、効果はイマイチ滝汗

 

 あるスピリチュアルカウンセラーさんの講座に参加した時。

 草を細かくした物を髪につける「ヘナ染料」をすすめられたのを思い出して、

 たまたま行った商店街にヘナ専用美容室を見つけて通っています。

 くせ毛が落ち着き、髪にハリやコシが出てきた感じです爆  笑

 

 

 

 そこの美容室に置いてあった雑誌に「きなこシャンプー」が掲載されていて時々やっています。

 ヘナのおかげもありますが、きなこシャンプーで抜け毛やくせ毛

 が以前より落ち着いてきた気がします。

 

 <きな粉シャンプー効果>

  きな粉は、サポニンという成分が含まれています。
  サポニンは毛髪の汚れだけでなく、毛穴の奥に詰まった皮脂の汚れをやさしく取り除きます。
  それにより、頭皮を健康にして、発毛を促進するのです。
  きな粉には、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをする「イソフラボン」が豊富に含まれています。
  きな粉シャンプーによって、育毛に役立つ女性ホルモン物質を、頭皮に直接与えられるのです。

 

 <きなこシャンプーのやり方>

  準備するもの

  ドレッシング用容器(100均でもあります)

  ぬるま湯  200mlくらい

  きな粉    小さじ半分くらい

 

 まず、ブラシやお湯で髪の汚れを取ってくださいニコニコ

 ①容器の中に、きな粉とぬるま湯入れて溶かして頭皮全体にふりかける。

 ②指の腹で地肌に優しくもみ込む。

 ③よくお湯でゆすぐ

 

 シャンプー後、かゆみなど感じたら中断してください。

 まれに体質に合わない方もいらっしゃいそうです。

 

 きな粉は天然素材。

 かなりお財布に優しいラブ

 オススメです。

 

 NPO法人エネルギーヒーリング協会

 ヒーラー養成講座募集中です

 詳細は下をクリックしてくださいねウインク

 http://npoeha.org/sub_menu/healing_school.htm

 

 

 

 ヒーリングは、個人差はありますが、心や体だけではなく性格改善も効果が期待出来ます。

 サポートが必要な方は、ヒーリングルーム オリジナルミーにご連絡ください。

 https://soranizi2.jimdofree.com

 

 

 ブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。