いつも愛されている皆様へ

 

 

猛暑がやってきました。

                                     お元気ですか?

 

 母は、猛暑でもクーラーをつけないので、夏だけは施設にお世話になることに決めました。

 「お母さんが飲んでいる薬を3カ月分もらってきてほしい」と施設から連絡をもらい病院に行きました。

 しかし、1カ月以上の薬を出す時は、事前に施設から病院に連絡するルールがあるようで?先生は激怒ムキーッ

 はじめは、先生の愚痴を聞いていたのですが、ドンドンエスカレートしていくので、 

 「この話は終わりしてほしい・・・・」と私も少し怒り口調で言ってしまいました。

 話は終ったのに、なぜか私は、傷ついて落ち込んでいました。

 

 人の話しを、しっかり聞いてしまう性格が災いするのか?

 今回のように怒りの矛先が、関係ない私にきてしまうことが時々あります。

 上手く逃げればいいのにそれが出来ず、今回のように最後は感情的になり、落ち込む、いつものパターン。

 

 「どうして、このパターンにいつも傷つくのか?」

 

 しっかり向き合いましたようーん

 すると、小さい頃の自分を思い出しました。

 

 母に友達に意地悪された話をすると、

 「そんなこと気にしないで、お友達と仲良くしなさい」

 とよく言われてました。

 「○○ちゃんにひどいことされた」と怒れば、

 「お友達を悪く言っちゃダメ」

 と怒られる。

 

 どんなことをされても、仲良くしなければならない。

 ひどいことされても、怒ってはいけない。

 それを守れない私はダメな人。

 それが、根底にあった事に気がつきました。

 つまり、母が引いた線をはみ出す私が許せなかった。

 

 「自分の気持ちに素直になっても大丈夫」

 自分を許したら、呪縛から解放されスッキリウシシ

 

 皆さんも、いつも同じパターンで自分がつらくなる時ありませんか?

 そんな時は、見つめなおしてみてください。

 つらくしているのは、他人ではない。

 誰かがかいた線を気にして、自分が自分をつらくしていませんか?

 自分の人生なんだから、好きな線をかいて楽しみましょうラブ

 

 線を気にする自分に出会ったら

 「今まで大変だったね、大丈夫だよ」

 と自分を許してください。

 また線を気にしている自分がいたら、自分が安心できる声かけしてください。

 この繰り返しで、改善されていくと思いますウシシ

 

 

  ヒーリングは、時間は必要かもしれませんが、心や体だけではなく性格改善も効果が期待出来ます。

 サポートが必要な方は、ヒーリングルーム空虹(あこ)にご連絡ください。

 https://soranizi2.jimdofree.com

 

 

 私のブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

 いつも愛のエネルギーで満たされますようにニコニコ

 

 

 良かったら押してくれると嬉しいですラブ