いつも愛されている皆様へ

 また、お会い出来て嬉しいですラブ

 

 

 私は、相手のいいところを見つけたら、つい言ってしまいます。

 嬉しそうな顔をされるのをみると、こちらも嬉しくなるからニコニコ

 反対に、マイナスなことを、よく口にする方がいます。

 その方の感じたことなのでOKなのですが、他の方が言われている姿を見ただけでもテンション下がってしまいます。

 一生懸命しているのに、いろいろダメ出しされている姿をみると、

 「この状況でここまで、出来ただけでもいいのでは?」

 などと、関係ないのに余計な口出しをしてしまう事も時々あります。

 

 なぜだろ?

 

 私の幼少期に関係しているのかもしれません。

 親からあまり認められず、自己肯定感がめちゃくちゃ低かった私。

 マイナスなことをいろいろ言われている方と自分を重ねて見ている気がします。

 

 もしかしたら、相手を褒める行為は、私がしてもらいたいと思っている事かもしれません。

 人が褒めてくれると嬉しいけれど、

 「もっと、もっと褒めてもらいたい」

 そんな欲求が終わらないのです。

 

 良い人する ➡ 無理して疲れる

 頑張ってもダメ出しされる ➡ 怒りが出てくるムキー

 

 人に褒めてもらうと、めちゃくちゃ嬉しいから認められたい。

 だけど、自分が一番褒めてほしい人は自分自身だということがやっとわかりました。

 すごい人数が認めてくれても、自分が自分を認めない限り、満たされる事はありません。

 

 結論

 人に認められるように、頑張るのはやめて、自分自身を認めて褒めることニコニコ

 

 これがポイントです。

 

 でも、なかなか難しいという方は、1日1つでもいいから自分を褒めてみてくださいねウインク

 

 ヒーリングは、時間は必要かもしれませんが、心や体だけではなく性格改善も効果が期待出来ます。

 サポートが必要な方は、ヒーリングルーム空虹(あこ)にご連絡ください。

 https://soranizi2.jimdofree.com

 

 

 私のブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

 いつも愛のエネルギーで満たされますようにニコニコ

 

 

 良かったら押してくれると嬉しいですラブ

 
 自己啓発ランキング