のんです。 毎日寒い日が続きますね。

昨日は定例会で、台本読みの稽古を2回行いました。その後、新年会へ・・・。


新年会で代表から 「おみくじ付きお菓子」を頂いて開いたら~~

「大吉」でしたよ。 「感性豊かな気運。新しいことにトライしよう」だって・・・。

ラッキーカラーは「白」 ラッキーナンバーは「8」じゃなくて「3」でした。

都合の良いことは信じて~幸せな気分でいたほうがいいですね。


やっぱり劇団員ですね。得意技の披露になったら~みんな生き生きしてましたもの。

でも、私は得意技なんてないですからね・・・昨年、千賀ゆう子さんに教えていただいた

「平家物語」の平家滅亡の段「先帝身投げ」を読みました。

○○でそうろう・・・なんていう古文ですから・・・酔っ払っている人たちは

何の事かわからなかったと思いますが~~。


昨日は、宣言した通り お酒は飲みませんでしたから・・・・あたまスッキリで

帰宅できて良かったです。

ひとつ年をとって~いろいろ賢くならなくちゃと思っています。


新年になったと思ったら~1月も下旬になってしまいます。

5月公演まで、大丈夫かしら?? 少しアクセル踏んで馬力をつけた方が

良いんじゃないかな?? 追いつめられてバタバタするより

シニアらしく ゆとりを持って進行して行きたい気がしますが・・・・・・。